

2012年3月18日 またまたY浜

こんばんわ、にしかわです。
いつも通りホーム化しつつあるY浜に行ってきました。
昨日からの波が夜中にピークを迎えて、午前中はパワフルでちょい速いマックス肩サイズのダンパー気味ブレーク、午後は面ツルのきれいな腰波になりました。

今回はソロではなく、花村さん一家とご一緒させていただきました。
花村家は、たっちゃん&ちかさんはSUP、康太君はサーフィンという布陣であります。
このお三方のがんばりがすごくて、いい刺激もらっちゃいました。

まず、康太君、初めてのサーフィンで簡単に教えただけ(放置とも言う)なのに立っちゃいました。
まんず、ただもんじゃぁないですね。
1ラウンド目はかなりまかれていたのですが、周りのサーファーの動きと波の観察力がすごかったですね。
2ラウンド目には、スープでのすべりだしが出来るようになっちゃいました。
3ラウンド目には、立ってた。
なんなんでしょ、この勘の良さは???

そして、たっちゃん。
ものすごいガッツ!
リーシュが外れてボードが浜に流されて結構な距離カレントを泳いでも臆せずにも沖に向かう魂!
パワーある波に吹っ飛ばされても、すぐに次を狙って漕ぎ漕ぎ。
さすが、我らがSUP隊隊長であります!!

ちかさんは、後ろに飛ばされる恐怖と戦いながら立ち漕ぎからのテークオフに何度も挑戦していました。
波に乗った時は、笑顔で浜まで乗り込む勢い。
素敵でありました。

家族全員が気合いで突き進む重戦車、この一族怖いです(笑)

え?わたし?生まれて初めて広背筋を攣ってとっととダウンです(泣)

今日は本当に一日楽しかったです。
またお付き合いくださいませ!!

ではまた。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


