スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年5月19日 Y浜 エイにご注意

こんにちわ、にしかわです。
昨日もY浜へ行ってきたのでレポします。
一日を通して微風、セットでひざすね、セット間隔短め、ダンパー気味でした。

前日から波予報はダメダメな感じだったにも関わらず、朝四時のどフラットな海面を見てネットでチェックして出撃を決意。
なんとなく二時間くらいしたらうねり入りそうな気がしたんですねぇ。
まぁダメなら漕ぎ練だけして帰ろうくらいな気分でふらふらと。

車で海岸が見える位置に入ったときは海面に皺?って感じでやっちまったか?と思いましたが、心静かに心眼にて眺めればとりあえずちょろっと横に滑れそうなセットがちらほらほれほれ。
んで、七時半には海の上の人になりました。

八時頃に腿サイズの波、微風、面ツルとまぁまぁな条件で始まったぁ!となりましたが2本乗ったところでサイズダウンしてひざすねに逆戻り。
その後は一日を通してそんな感じで午後になるにつれてセット間隔が広がっていく様子でした。

で、ここからが本日の山場です。

2ラウンド目のスタートで、波打ち際に茶色っぽい危険なあいつがいました。
そう、アカエイです。
とりあえず、怒らせないようにボードの上から周りをパドルでつんつんして深いほうに行ってもらいましたが、裸足のアタシは超ビビりまくり。
絶対落ちるもんかの必死なプルアウト出来ないときは浜ぎりぎりまで乗り込んでワイプアウト。
波待ちの時は気になって下を見ててドボンドボン。

そうこうしているうちに存在を忘れて楽しく3ラウンド目に突入。
ボード先端のワックスもパッドも無いつるつるの所に乗ってなんちゃってノーズライドしているときになんか視線を感じたんですね。
おそるおそるそちら(下)を見ると、あいつとガシッバチンと目があいました。
おわぁっ!と、パッドのあるところまでよちよち移動。
そのまま浜に乗り上げて砂も落とさずに撤収。

いやはや、エイこえ~っす。
今まで見たことなかったのでたまたまだと思いますが、念のため皆様ブーツを用意しておいたほうがいいかもしれません。
スポンサーサイト

<< 2012年5月23日 Y浜遠征 波良し! | ホーム | 2012年4月28・29日 Y浜 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。