スポンサーサイト


2012年6月3日 Y浜

こんにちわ。
にしかわです。
本日もいつも通りホームへふらふらとチームにしかわで行ってまいりました。
潮回り的に見れば午前中勝負だったのですが、風の影響を考えて昼過ぎから夕方の潮どまりまでの短い時間一発勝負です。
今日はウィンドだろう!との諸兄の御意見も聞こえそうですが、だって波乗りしたかったんだもんってことで(笑)

本日のホームは

ちとジャンク気味な腰。
二枚重なっている波を外せば時たま形のよい波も。
風は時折強いサイドオン。
そして、ほぼ無人。

でありました。

今回は9フィートのSUPで出撃。
ニューボードの検討もかねていつもより浮力の無い短いボードでジャンクな海面で乗れるか実験です。
結果波さえあればどうにかなるんじゃない?って感じです。
いつもより全然軽くボードが回せて、コースに入れやすくて楽しかったです。
沈みかけてる板で波待ちはちょっとつらいものがありますが(T_T)

その後はロンボでレギュラーサーフィン。
浜に乗り上げるところまで乗り継いで遊べました。

さてさて、いつもなら浜まで一目散なんですが、今回は下田の道の駅に寄り道して観光名物金目鯛バーガーを食してまいりました。
これがですね、結構うまかったんですねぇ。
もう一つアボガドエビバーガーも食ってみたんですが、こちらもなかなか。
皆様も一度どうでしょう?
付け合せのポテトがポテトフライじゃなくてポテトチップスだったのがちょっとさびしかったですが、そこだけ目をつむればいけます!!

帰りはいつも通りの定番とんかつで締めました。
こちらはアジフライが最高っ!
大根おろしに塩麹を和えた物で頂いたんですが、ふわっとした身がよろしかったであります。

本日もおいしいごはんと楽しい波ごちそうさまでした。

ではまた。

追伸:
 今回の台風ちょっと期待できそうですね。
 出勤前の早朝波乗りに行けるようにお祈りしましょ~!!


だんだん何を書くブログなのか趣旨がわからなくなってきました(笑)
だれかまともな文章を…。
スポンサーサイト

<< OXビーチでSUP | ホーム | 2012年5月26・27日 Y浜 波なしっ!でも最高の休日! >>


コメント

楽しかったようで何よりです^^
ところでサイズはどのくらいでしたか?

腰ってところでした。
上げてくるにつれて、割れにくくなりサイズあっても、インサイド寄りな波でした。

次は木曜が良さそうですね!(^_^)
残念ながら仕事なので朝一沼津に期待です( ̄^ ̄)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


