

重要なお知らせ

こんにちわ。
にしかわです。

本日は重要なお知らせがあります。
我々がいつもお邪魔している弓ヶ浜ですが、最近SUPによる前乗りがひどいと弓ヶ浜サーフチームからお叱りを受けました。
場合によっては、SUP禁止という話にもなりかねないとの事です。

元々、SUPは機動力があまりにも高いためにサーファーから見ればうれしくない存在です。
移動量の差も大きいのですが、巨大な浮力故に波に乗せる容易さ、乗せた後の加速力は桁違いとなります。
そのため、ピークまで移動して奥から乗れるということになります。
そこがSUPのいいところではあるのですが、サーファーから見たら脅威に感じる部分です。
私見ですが、このあたりの感情的な問題も絡んでいるのではないかと考えています。

うちのチームが前乗りしているのを見た事はありませんが、乗りすぎて目立っているかもしれません。
乗りすぎの一番は私です。原因の一つになっていたらすみません。

というわけですので、前乗りはしない、スネークインしない、という基本のルールの順守は当然の事として、波を独り占めしない配慮をよろしくお願いします。
また、SUP隊のメンバー以外でもまずい行動している方々がいたら、声をかけるようにお願いします。

SUPので出来る環境をみんなで大事にしましょう。
よろしくお願いします。

追伸:長いこと通っていますが、ローカルチームの存在を知りませんでした。ごめんなさい。

<< 試乗レポート | ホーム | 小波SUP >>


コメント

う~ん
レギュラーサーフィンに迷惑をかけるのは良くないですね。
自分は前乗りしたことはないとは思っていますが、自覚がないままそう見える行動をとっていたかもしれません。
気をつけます。

確かにSUPの方が圧倒的に波が獲れるので、譲る気持ちも大切ですね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめ【重要なお知らせ】

こんにちわ。にしかわです。本日は重要なお知らせがあります。我々がいつもお邪魔している弓ヶ浜ですが、


 ホーム 


